
スマートフォンアプリ『ブレイクマイケース』のリリース1周年を記念したキャンペーンを実施しました。
ラクスタの「指定の文言リプライ」機能を活用し、お祝いメッセージ投稿を参加条件とすることで、自然なUGCの創出とファンの熱量を可視化。
リプライ欄には多数のお祝いコメントが寄せられ、キャンペーンハッシュタグはトレンド1位を獲得。1周年当日の話題化に大きく貢献しました。
参加フロー


X上のキャンペーンポストから公式アカウントをフォロー、キャンペーンポストに「指定の文言リプライ」で参加可能。
キャンペーンページ内に遷移して、デジタルギフトの抽選に参加できるキャンペーンを開催しました。
「#ブレマイ1周年おめでとう」+「お祝いメッセージ」をつけたリプライを参加条件に設定。
ハッシュタグ投稿だけでは参加できない設計で、ユニークなお祝いメッセージコメントを促進しました。
トレンド入りを達成

キャンペーンハッシュタグ「#ブレマイ1周年おめでとう」がキャンペーン開始約10分でトレンド入り、さらに約30分後には1位入りを達成!
その後も大きな反響を呼び、約8時間ほどトレンド欄に表示される結果に。