企業のマーケティングを総合的に支援する株式会社キュービック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池徹、以下「当社」)は、本日2022年12月2日(金)に、Twitter向け高機能インスタントウィンツール「ラクスタ」を正式にリリースしました。
Twitterインスタントウィンツールとしては後発ですが、ラクスタ独自の機能とマーケ出身者で揃えられた専任の担当による緻密なキャンペーン設計を強みに現在、キャンペーン実施件数を急激に伸ばしています。
また現在、サービスリリースを記念して同スキームのインスタントウィンを最安値で実施できるお得なキャンペーンも行っています。

ラクスタとは

Twitterに特化した高機能インスタントウィンツールで、当選者に対しデジタルギフトを自動配布するインスタントウィンを開催することができます。
当社の開発チームが実現した様々な機能を搭載しており、豊富な景品ラインナップと組み合わせることで多種多様なキャンペーンを実現することが可能です。
※インスタントウィンとは、応募したその場で抽選結果が分かる、SNSで人気のある懸賞型キャンペーンを指します。SKAN関連の情報を敏感にキャッチアップしており、SKAN計測のお客様も増えてきている状況です。

ラクスタの強み/機能

▽業界最安値

デジタルギフト自動配布型のTwitterキャンペーンを業界最安値水準で実施可能です。
現在、サービスリリースを記念して同スキームのインスタントウィンを最安値保証で実施できるキャンペーンも行っています。(2022年12月2日時点)

▽多種多様なキャンペーン設計を可能にする機能群

他社プロダクトにはない様々な機能を掛け合わせて、多種多様なキャンペーン設計が可能です。

【施策例】

・リマインダー
ラクスタでは、指定のキャンペーン参加者を対象に、指定のタイミングで@ツイートによって指定のメッセージを送付することができます。これにより、例えばサービスリリースタイミングで過去キャンペーン参加したユーザーに対して、サービスリリースの通知やサービスへの誘導を強力に促す施策を実施することが可能です。

・Wフォローキャンペーン
2つのTwitterアカウントフォローとキャンペーンツイートのRTを参加条件としたキャンペーン。ターゲットユーザーをフォロワーに持つアカウントを絡めてキャンペーンを実施することで、それらのユーザーに戦略的にリーチすることが可能です。

・生放送キャンペーン
生放送中に入手が可能な特定の「キーワード」の入力をイベント抽選参加条件としたキャンペーン。生放送企画の認知だけでなく、視聴まで強力に促すことが可能です。

・リアルイベント限定キャンペーン
リアルイベント会場で配布されるQRコードとTwitterアカウントフォローにより参加できるキャンペーン。リアルイベント会場に訪れたファンをTwitterへと、Ofline to Onlineの送客が可能です。

・サービス内当落確認型キャンペーン
Twitter上ではなくサービス内に抽選用URLを設置することで、参加者のサービス遷移を促し、サービス内KPIへのよりダイレクトな寄与を狙ったキャンペーン。

▽クリエイティブ制作や広告配信など、付随するマーケティング進行もオプションで対応可能

当社の経験豊富なクリエイターに画像や動画の制作を依頼することが可能です。キャンペーンの企画/プランニング/広告配信なども一任可能です。
オプションで対応可能なプランとしては以下となります。

(オプション例)
・SNSアカウントの運用方針策定〜実運用
・動画やバナーなどのクリエイティブ制作
・キャンペーンに付随する広告配信
・景品配送

▽景品設計の柔軟さ

キャンペーン内容に合わせて、柔軟な景品設計が可能です。
ラクスタはgifteeに対応しており、500種類以上のデジタルギフトを取り扱うことができるほか、サービス内で使用できるユニークコードを景品として設定し、割引コードやサービス内アイテムなど独自景品の設計も可能です。また、リアルコンテンツとして配送を必要とした景品を設定することも可能です。

▽最短2週間でキャンペーン実施可能

お申し込みから最短2週間ほどでキャンペーンの実施が可能です。
企画や詳細な内容が決まっていなくても、目的のみ共有頂ければ専任担当が企画設計をサポートし、Twitterキャンペーンを成功に導きます。

導入事例

1.【トレンド1位達成】夢職人と忘れじの黒い妖精/株式会社ジークレスト様

▽概要

・100万ダウンロード突破を記念し10日間連続でインスタントウィンを実施。
・キャンペーン参加条件を満たした後、アプリ内から抽選結果が確認できる形式で実施。アプリの認知拡大とアプリ内KPI寄与を同時に狙う。

▽結果

「#ゆめくろ100万DL突破」が【トレンド1位達成】
平均RT数:6,178/日 フォロワー増加数:7,242人

2.東方LostWord/株式会社NextNinja様

ラクスタ導入事例02

▽概要

・「サマーキャンペーン」と題し5日間連続でインスタントウィンキャンペーンを実施。
・合計10,004名に最大1万円分がその場で当たるキャンペーン。小額大量配布の景品設計とすることで、参加モチベーション上昇を狙う。

▽結果

平均RT数:22,520/日

【最安値保証キャンペーン実施中!!】ラクスタ資料請求・導入に関するお問い合わせ

株式会社キュービック
新規事業部 飯谷
Tel:080-3176-7696
E-mail:rakusta-sales@cubic-corp.net
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/rakusta

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